Zahst

OFFICE STAFF INTERVIEW

valuvari RECRUIT 本部スタッフインタビュー
OFFICE STAFF INTERVIEW

課題改善(KK)課 主任ディレクター(社員)

スタッフ中島 メイン画像

前職は何をしていましたか?

事務や営業管理といった、アパレルとは全く違った分野でした。

応募したきっかけは何ですか?

『お洋服が好きな方。大好きなお洋服に囲まれてお仕事しませんか?小さいお子様が居ても安心して働けます。』 というキャッチコピーにビビッときました。自分はここしかない、絶対に入りたいと思いました。

担当している仕事内容を教えてください。

ブランド担当スタッフの育成、商品の把握。イベントやキャンペーンの企画など。

仕事をする上で大切にしていることはありますか?

社員もパートも関係なく、能力がある人には色々なチャンスを与えたいと考えています。 また、成長するきっかけを見逃さずサポートしていきたいです。

仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください。

毎日同じ作業では無いので、全く飽きません。「こうしたらこの先どうなるかな?」と考え挑戦したことは、 早く結果を知りたくてワクワクします。イベントやキャンペーンの時は店舗のスタッフさんの頑張りに涙します。 みなさん心が熱く、カッコいいです。そのサポートをできる事がとてもうれしいと感じます。 大変なことは、やりたいことが多すぎて時間が足りないということです。定時になると本部長に電気を消されてしまいます。 さらに、正解が無いので何年経っても手探りです。正解だったのか間違っていたのか、しっかり検証しないとわかりません。

入社前と入社後の会社のイメージは?

群馬県桐生市にある洋服の会社だったので、実は、こんなに大きな会社とは思っていませんでした。 また、取り扱っているブランドも有名なものばかりなので、驚きました。

入社してから自分の変化や成長は感じますか?

今まで勤めてきた中で、ここまで変わるとは…と、自分自身がびっくりしています。 のんびりした性格でしたが、せっかちになりました(笑)。それに優柔不断な性格でしたが、 今はスパスパ自分で決めています。

今後の目標を教えてください。

限られた時間を上手に使い、スタッフのヘルプにすぐに対応できるような頼もしい存在になれるよう、目指したいです。

ザスト(バルバリ)を検討している方へひとこと。

私は子どもが保育園の時に入社しました。子どもの体調が悪い時など、 会社に連絡するとすぐに業務の引継をしてくださり、安心して休めました。 パートで入社し、子どもの成長と共に社員になりました。 「ミスを責めるのでは無く、次はどうしたら防げるのか?」を一緒に考えてくれる会社です。 私は今までそのような会社に出会ったことはありませんでした。人としても成長できる会社だと思います。 そして娘が「ママおしゃれ!」と褒めてくれます。娘の洋服選びに関しても信頼されています。 おしゃれな人が多いので影響を受け、勉強になりますよ。
スタッフ中島 サブ画像
a.m
8:30出勤、売上報告書チェック
9:00ミーティング
9:20商品の把握、スタッフや各商品のチェック
12:00ランチ
p.m
13:00イベント準備
15:00がんばるタイム
16:00残作業やデータ収集
17:00翌日の段取り・業務の組み立て
18:00退社
18:30夕食の買い物
19:00夕食作り