- Q前職は?
- A
客室乗務員、研修講師、不動産営業など…アパレルは未経験
- Q応募したきっかけは何ですか?
- A
母の介護を終えた後、不動産会社に就職しましたが、もっと自分らしく働ける場所はないかと考えるようになりました。経験はありませんでしたが、好きなお洋服を通し接客してみたいと応募しました。
- Q担当している仕事内容を教えてください
- A
接客、販売、品出し、ディスプレイ、モノづくり(商品企画)。
- Q仕事をしている上で大切にしていることは何ですか?
- A
お客様に喜んでいただくこと。店舗スタッフのチームワーク。
- Q仕事をしていて楽しいこと、大変なことを教えてください
- A
お客様の魅力を生かしてコーディネートを一緒に考えて「自分一人では選べなかった、ありがとう。」と喜んでいただけたときが一番楽しいです。また、お客様が「嬉しいことがあったの」、「ちょっと心が折れたの、聞いて」と立ち寄ってくださることがあると、お店がお客様の居場所の一つになれたと感じて嬉しくなります。昨年からモノづくりに参加しています。自分が企画した服が初めてお店に並び、お客様にご購入いただけたときの感動は忘れられません。
大変なのは、月に二回のイベントで商品を入れ替え、店内のディスプレイを考えるときです。私はアパレル経験がなかったので他のスタッフのようにスピーディーに美しいディスプレイを作ることができません。毎回唸るように悩みます。店長はじめスタッフの鮮やかなセンスや技量に刺激を受けて日々勉強あるのみです。
- Q入社前と入社後の会社のイメージを教えてください
- A
入社前→明るく爽やかな若い人が多い会社
入社後→年齢を気にせず働ける会社 スピード感がある会社(意見の吸い上げも店舗運営も)
- Q今後の目標を教えてください
- A
一人でも多くのお客様に楽しく元気な気持ちになっていただくこと。
いつか店舗運営を任せていただけるように店長の元、今一生懸命勉強中です。店長の存在が大きすぎてまだまだ学ぶことばかりですが、スタッフ皆で力を合わせてバルバリファンを増やしていきたいです。
- Qザストを検討している方へひとこと
- A
思い切って飛び込んで本当に良かったと思っています。忙しいですが、変化と感動の尽きない会社です。
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-17-34 tel.03-6908-1168